冷蔵庫搬送


冷蔵庫 搬送

 

冷蔵庫を持ち上げたことはありますか?

 

中身をすべて出しても、冷蔵庫は簡単には搬送できません。
冷蔵庫本体がものすごく重いです。

 

引越し前に家具の楽な動かし方を教えてもらったので、できるだろうと思って臨んだ引越し。
いざやってみると、冷蔵庫を斜めにして毛布を滑り込ませる時点で「おや?大変だぞ?」と思いました。
そして冷蔵庫を移動させるにしても、縦長なので安定感が悪く危なかったです。

 

玄関先にある小上がりに差し掛かった時に「あれ?無理だ・・・。」と思った次第です。

 

イメージでは簡単だったのですが、実際はダメでした。

 

急きょ、引越し業者でアルバイトをしてきたという知人に来てもらって、何とか運びだしましたが彼がいなかったら運べなかったと思います。
経験者なので、どこら辺を持てばいいかどこまで斜めにしてもいいかなど知っていたからです。

 

冷蔵庫の搬送は素人がやってはいけないな・・・と思いました。
今度引越しするときは、絶対に引越し業者にお願いします。

 

自分で運んだのはいいが、じばらく腰痛と筋肉痛に悩まされて仕事に支障をきたしたからです。

 

せめて引越し業者に見積もりを依頼すればよかったです。
高いと思い込んでいたので、なんとか自分でと思ったのですが、もしギックリ腰になったら病院代はかかるし、仕事には行けないしで大変だったと思います。

 

引越しはプロにお願いしましょう!

 

冷蔵庫 移動 大型 家具 配送 冷蔵庫 配送 安い 引越し 冷蔵庫 冷蔵庫 引っ越し